2016-12-02 (金)

スケッチブック!



買いました!11月下旬って言ってたのに地元のアニメイトには12月から並んでましたよ!もう!
この前コピー用紙に水彩色鉛筆で絵を描いたら当たり前なんですが水で紙がふにゃふにゃになってしまって、それで画用紙が欲しいなと思っているところにこのスケブが出るという話を聞いたんですよね。これだ!と思ってずっと待っていたんですけどなかなか発売されなかった…wこれからこいつにいっぱい絵書くねん…。
ただ、サイズがちょっと小さいかもw四人キャラクター書こうとしたらギチギチになりそうですよね。
それにしてもこのイラストの二人可愛すぎやしませんか?天使かな…。ひまさん絵の四兄弟やら英連邦やらのグッズが欲しいなあと思う今日このごろ。

2016-12-01 (水)

更新しました

スコットランド兄さんハッピーセントアンドリュースデー!ということでその漫画を更新しました。一日遅れだけど!orzこの日記書いたのは11月30日だから許しておくれ~!

このお誕生日(?)シリーズも残すはあと次男坊の記念日のみです。…3月なのにナチュラルに忘れていたんだごめんな。このシリーズは誰がだれか分からない設定でいく予定です。3月に忘れてるかもしれないけど!w
ハロウィンはもう少し待って下さい…すみませんm(_ _)m3枚づついこうかと思ってるのですが、もしかしたら最後まで全部まとめて上げるかもしれないです。今月はハロウィンに全力を注ぐ所存(季節感とは)

2016-11-12 (土)

サッカーやろうぜ

今月もポチポチ拍手してくださる方がいらっしゃって、嬉しいです!ありがとうございます。画面がまっさらじゃないって、いいね。


サッカー、向こうの20時45分で、こっちだと今日の4時45分!早い!日本だとスカパーでしかやってない?んですよね(´・ω・`)入っていないのをこれ程悔しく思った日はないのだ。長男にはぜひとも頑張っていただきたいのですが、多分末弟だな…。スポーツでくらい勝ってもバチ当たらないのに…長男…。

ここからサッカー全く関係ないんですけど、一昨日にmiitomoの大型アップデートがあったんですよ。miiごとにお部屋ができて一人一人動くのを眺められるようになったんです!嬉しい!お部屋もレイアウトできるようになってて、これから楽しみです。まあフォト撮る上では何も関係ないんですけどね。四人のお部屋整えてニヤニヤ眺めるんだ…。
どうせ写真撮るだけだからと性格を適当に設定したせいでmiiの動きがカオスで面白いです。末弟がめっちゃせわしなく歩き回ってる。
動きに違和感があったりはしますがそれでも四人が動いているのを見られるのは良いです。特に写真に使うかなと思って作成したちっちゃい版の四人が可愛らしい(*´∀`*)よちよち歩きがポイント高いですね個人的に。作ってて良かった。
ただ、やっぱり適当に設定したので声がやばいことになってました。完全におっさんの声だった…話しかける前に声の設定を見直すべきだった…w
声を直してから、しばらく部屋を巡って頭撫で撫でしてました。ほんとトモダチコレクションだね。話しかけてもあっちみたいに世間話とかしてくれないのが悲しいかな。そのうち四人と遊べるようになったりしないかな~。ご飯いっぱい食べさせてあげたい。他の兄弟の部屋に行って一緒に遊んでるとことかすごく見たい…。

あと、サイトについてなのですが、フォントいじってみました。macみたいなきれいなフォントで見たかった。うちのChromeからはいい感じに表示されています(ほかは保証できない)。iphoneとかmacはそのままになってるはず。Androidは…どうなってるのかな。謎。
それと、白背景は目に優しくないそうなので、右のフレームの背景をちょっと灰色にしました。目に優しくなってるといいな。

…長くなりましたが(殆ど関係ない話)、長男、頑張ってね…。

2016-11-07 (月)

更新しました~( ゚∀゚)

週末っていうか週初めになりました。あと何ページかあります…こんなに長くなる予定じゃなかった。後から見直せば気にならないの法則に則って気にせず更新しようと思います!お祭りの方に手が回らなくなりそうなのが恐ろしい!マイペースに更新するのでのんびりお待ち下さい…。
あと、やたらモアレるので今回はグレスケで出力することにしました。クリスタちゃん使いこなせない…。
ハロウィンのトップ絵、イラスト置き場に格納しました!ついでに二枚イラストを下げました。ちょっと恥ずかしくなったので…(-_-;)

2016-10-31 (月)

ハッピーハロウィン!

今日だけプチ改装しました。トップ絵は一週間はそのままでいきます。
漫画はやっぱり間に合わなかったですごめんなさい。今週末には!何ページかは上げます!もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

2016-10-29 (土)

落書き


頭ワシャワシャしてるのが描きたかった…。なにすんだよ!って照れたあとの一撃が怖いやつ。

もうすぐハロウィンなのでこそこそ漫画を書いています。間に合ったらいいなァ…。

2016-10-22 (土)

お知らせ

すごく事後報告なのですが、日記に上に行くボタンを付けました。ボタンのデザインは変わるかも。あと拍手がうにっと出るようになりました。ポップアップです。lightboxみたいな。スマホでもうまいこと出そうと頑張ったんですがもう普通に開いたほうが見やすいんじゃないかって結論に至りました。しばらくゴソゴソ工事してたのでその間に押した方いらっしゃったらすみません。なかなか手こずった(-.-;)満足したのでお絵かきに戻ります…。

2016-10-17 (月)

漫画更新しました

拍手みたら時々パチパチしてくださっている方がいらっしゃるみたいで、ありがとうございます!とても嬉しいです!
捏造だらけで存在していて良いのか分からないサイトなので、拍手をもらえるとなんだか安心します…。あ~早く登場してほしい。サイト一周年になっちゃいましたよ。捏造のまま…。ひまさーん…。

漫画を一点上げました。割りと久しぶりかも。
長いほうじゃなくて短い方です。いつぞやのお風呂の続きです。あったんだよなあ。もう1ページあるのですが果たして完成はいつになるやら…。

あと、ついにスマホ表示に対応しました!もともとなんか対応してるような若干見づらいような感じでしたが、メニューも画像も綺麗に表示されてるはず!多分!私のiPhoneからは良い感じに見れてます。他のは分からない。この日記ページがアホみたいに縦長なのが今のところ課題ですね。折りたためるようにしたら良いのかな…。

先週の土曜日にうめだ阪急の英国フェアに行って参りました(*´ω`*)
ここから全部その話です。どんどん日記が縦長になります…。

まずは祝祭広場に行って、HBBというブラスバンドの演奏を聞きました!最後のビートルズメドレーと、その一個手前の勇敢なるスコットランドのをスイングっぽくしたアレンジの演奏がノリノリで楽しかったです。バグパイプの音が脳内再生される…。バグパイプの生演奏、去年やってたんですよねえ。去年は気付くのが遅すぎて行けなかった…勿体無いことをした…。

演奏の後はしばらく辺りのブースを見て回りました。レモンカードという食べ物が大人気みたいで、ずっと人だかりが絶えませんでした。またラブスプーンという伝統工芸品のブースがあって中の人が実際にスプーンを掘っていらっしゃいました。職人自ら赴いてるのか…。掘った模様に意味を込めてお祝い事やプロポーズの時に渡すそうです。シャイなウェールズの若者が想いを伝えるのに作ったんだそうで。可愛い。次男が掘ったスプーンがこっそりマナーハウスの壁に飾ってあったら良いなあ。兄弟仲良く暮らせますようにっていうお願いが込められてるんですよ。だれも知らないけど。

催事場にあった展示!イギリスの家がモチーフらしいです(・∀・)

マナーハウスの中はこんな感じなのかな~?もうちょっと広いか。
この左端の羽織のようなもの、スコットランド兄さんが着てそうだなってなんとなく思いました。喧嘩するとそれ持って”国へ帰らせていただきます”って言って、そばの鞄を持って部屋を出て行く…。

いつもの

やっぱりミイフォトに使うよね。写真に写らなかったところもあちこちに色んな小物が置いてあって見てて退屈しませんでした。

長男と次男が見てる方角です。キッチンかな?どうかお茶だけ入れてあとは棚のお菓子で済ませてほしいものです。

そんなこんなでぶらぶらしてると広場でアイリッシュタップダンスが始まってました。しばらくお兄さんが一人でタップダンスしてました。すごくシュールだ…と思ってたらフィドルとギターの伴奏が始まって、ついつい聞き入ってしまいました。良かった。フィドルとギターの組み合わせが好きなんです私。ファンタジーというか、ケルトって感じがします。演奏している人たちもダンスを踊っている人たちもとても仲よさげで、いいなあと思いました。眉毛ランドの演奏会あったら絶対行きたいなあ。民族楽器でも今風のバンドでもいいので頼む!ていうかどっちもやってくれ!

次の催しは一番聞きたかったウェリッシュハープ!演奏のお姉さんがとても綺麗でした。ケルティック・ウーマンの人に似てる。うん。ハープ自体実物を見るのは初めてでしたが、おっきいですね!楽器を若干傾けて肩にのせた状態で演奏するんですね。知らなかった。…重くないのかな。そもそも弦が痛そうですよね。きれいな音色の裏側には…ってやつですね。ほんとうに美しい音色でした。生で聞けてよかった(ToT)

ハープのあとは物販をグルグルしました。ユニオンフラッグだらけ(*´∀`)イングランドだけじゃなくてお兄さん達のもきちんとあるのが嬉しい。と言いつつスコットランド兄さんのばっかり見てたかも。食品コーナー行ってないのもあるやもしれません。人がね、多いの。イベント会場みたい。イベント会場だけど。
アザミのバックルとか、スキャンドゥ(キルトの利き足の靴下につける短剣)とかクエイヒ(酒杯)とか、あとウイスキーの蒸溜所マップもwあとタータンやアーガイルのネクタイがずらっと並んでいて、あの人達こういうのつけてるのかな~いいな~って勝手に一人で盛り上がってました。心がほくほくしました。


ラブスプーンを売ってるところで買いました。向こうのショッピングカートは硬貨が必要らしくて、それ用のコインもどき。もう一個はマグネットです。コレ四人分揃えて冷蔵庫に貼りたい。2つともウェールズに行かなきゃ買えない!ってPOPですごく宣伝してあったのですが、日本にあるBritishLifeという雑貨屋さんで買えるみたいです。通販もあるのでもはや自宅で買えちゃいます。そういうもんだね。このフェアにも出張してて、物販コーナーの雑貨は大体このお店の物なのかな?とりあえず人がいっぱい宝もいっぱいでした。足りないのは私の財力…。ピンバッジがすごく欲しかったです。アザミとシャムロックと黄スイセン…(バラは何故か無かったです。売り切れてたのかな)あと国旗がデザインされたものもいっぱいありました。欲しかった!全部欲しかった!

ずっとこうやって並べたかったんです!夢が一つ叶った~~!!できればクロスさせたいのですが、いい台座無いかな~。
4つ並べるのも夢なのですが、さっきのサイトを見る限り、北アイルランドの旗はそもそもないみたいですね(´・ω・`)どっかに売ってないかな。

長々と書きましたが滅茶苦茶楽しかったです。楽園はここにあったんや…。来年も行きたい(*´∀`)忘れないようにしないと…。

2016-10-02 (日)

えもふり

楽しい。

一つのpsdでなかなか遊べます。よいね。ピアスはややこしくなるから消えました。あと、重かったらすみません。
眉毛を複数人登場させることはできるんでしょうかコレ…。

月日の流れるのは早いもので、いつの間にか10月になってしまいました。
とりあえず、月一は更新したいな(~_~;)漫画がメインのサイトなのにみいふぉとであそんだり、えもふり作ったり、なんだかとてもカオスな方向に進んでいます。まあいいか。

2016-09-28 (水)

眉毛ランドショックから二年ですよ


二周年…なのか?
面倒くさがりの私には珍しく竹林に張り付いてました。もちろん何もない。ワードプレスはオシャレだなあ…って改めて思った28日でした。いい加減外の世界に出してあげてほしいですねえ。ひまさん…。この人達自由に喋ることも出来ないのよ、一人称も分からないのよ…まあ勝手に喋らせてますけど。公式で登場したらここにおいてある漫画みんな黒歴史になるんですよね。そう思うと何してるんだろう私ってなります時々。といっても妄想が止まらないのでひたすら書いて発散するしかないのであった。サイトは引きこもって好き勝手出来るのがやっぱりいいですね(∩´∀`)∩そして引きこもりへ…。

お祭りの漫画、5枚目と6枚目をアップロード出来てませんでした\(^o^)/本当にごめんなさいm(_ _)mほんとよくサーバーに画像を上げるの忘れますね私…メニューいじって遊んでいる場合ではなかったorz
説明文だけ見ると微妙にマッチしていて絶妙にアホな感じになってました…スミマセン。
今度こそ上げたので、今度こそは大丈夫です!

2016-09-22 (木) 秋分の日

更新しました(*'▽')

遅くなってすみません。イラスト描くのに夢中になってました…。ちょっと(結構?)腐ってます。いつもの漫画みたいな絵柄だとなんか萌えなかったので絵柄変えました。私得。
どうせなのでメニューを若干いじりました。イラストはサムネイルで表示の方がやっぱり見栄えするかなって。あと、見た目は一緒ですがjavascriptで無理やりメニュー出してたのをjQueryなるものを使って表示するようにしました。古いブラウザ(IE8以前とか)使ってるとメニューが見えなくなるかも。やってることは一緒なんですけど。漫画のサムネイルも考えてたのですがちょっと量が多すぎるので…うん、無理かな。
リンク切れとか発生してる確率大なので、見れねえぞ!とかあったら報告してくださるとうれしいです。


料理を作ったのは次男です(左下)何気に三男(右下)は酷いことを言っている。
長男は末弟のご飯を散々けなす割に舌も料理もそんなに大差ないという勝手なイメージです。残りの二人は舌は(二人に比べたら)まともだけど、だからと言って美味しい料理が作れるわけでもない。食材がねえ…。

日曜日に七つの大罪のアニメ見てたのですが、そこに出てくるギルサンダーという名前のキャラがスコットランド兄さんもとい竹林の一番上のお兄さんそっくりで思わずトレスして遊んでしまいました。楽しかった。なんか漫画ほっぽり出して遊びすぎですねすみません…。


横の二人はついでにトレスしただけですあんまり気にしないでください。
とりあえず、めっちゃ似てません?ってことが言いたかった。

2016-09-14 (水)

どうでもいい話

先に謝っておきます全然漫画終わってないですスミマセンもうちょっと待っててください…。

この前ちょっと国の当て字を調べてたのですが
イングランド :英蘭土、英倫土←わかる
スコットランド:蘇格蘭←わかる
アイルランド :愛蘭土←すごくわかる
ウェールズ  :威勒士←!?
"うぇ"なんて読みをする字を私は知らないのでまあ威はいいとして(でもせめて”う”にすればいいのに)勒士ですよ、音読みだとろくしって読むらしいですこの字。微妙にラ行とサ行なのはあってるような気もしますが、この字を見てあ、ウェールズかな?とは絶対ならないですよね。威留守とかならまだ大丈夫だった。
あと、都市名も見てたのですが、倫敦(ロンドン)怠武林(ダブリン)辺りはまあ良いとして、伯法斯督(ベルファスト)以丁堡(エディンバラ)って…もうなんて言うかもうちょいマシな字はなかったのかと。特にベルファストはどこをどうこじつけたらこうなるのか作者に問いただしたい。え、カーディフ?知らない子ですね(調べても分からなかったので誰か知ってる方いたら教えて下さい…)そもそも当て字すら作ってもらえてないのかな…。ウェールズ兄さん…。

中の人繋がりなやつ

許せ末弟っていうより許して兄さん!って気がしないでもない。
トレス部分より後ろの背景のほうが時間がかかってるっていうよくあるやつです。そんなに大した背景じゃないのに…。

2016-09-10 (土)

謎漫画


落書きのつもりで書いてたのになんか無駄に漫画っぽくなってしまった代物。地形から考えてイングランドのほうかフランスと先に出会ってそうだなあと思ったのですが、世界史ぱっぱらぱーなのでぶっちゃけ知りません。
フランスが末弟のことを垢ぬけない金色毛虫だっていじってましたけど、それならあの当時の長男って何なんでしょう。どう考えても野生児の予感しかしません。山奥でターザンやってるイメージが…ちょっと寒すぎるか。

あと、更新チェックしてたのですが、拡張子が間違ってて見れない画像がありました。すみません。みいフォト、pngとjpgを交互?に繰り出してくるのでなかなか手ごわいです。なぜ統一してくれないのか。
漫画は明後日くらいになりそうです。頑張ります。春までには終わらせる…。

2016-09-05 (月)

更新しました(∩´∀`)∩


普段1~3ページぐらいの短いのしか描いてなかったので、ちょっと長いのに挑戦してみようと思います('ω')ノ
16ページ前後の予定です。春ごろまでのろのろ連載すると思います。季節感は置いてきた。
一枚描くのがやっとな現状を乗り越えたい…。本当に同人誌作ってる人ってすごいなあって思う今日この頃です。

ここからどうでもいい話

城崎温泉に行ってきました(´ω`*)海鮮丼美味しかった。
去年行った有馬とはまた違って、街並みが実に温泉街!って感じでした。有馬は山の中というか、坂が非常に多いのですが、こちらは道も平坦で、道の真ん中を流れる小川を眺めながらぶらぶら歩くだけでも温泉気分を味わえました。


川の中にヌシみたいなサイズのすごく大きな魚がいたのですが、いまいち大きさが伝わらないですね…。とりあえず大きかった。

外湯めぐりを何軒かした後宿泊先の温泉に入ったのですが、時期が時期なのか自分以外に人がほとんどおらず温泉が貸し切り状態でした~実によかった!お風呂は一人のほうがリラックス出来ます( *´艸`)誰もいない静かな空間にコオロギの鳴き声と、沸き出るお湯の音だけが響き渡っていて、もう…最高でした。

2016-08-21 (火)

みーとも楽しすぎるぜ

miitomoをインストールしました。すごく今ハマってます。専用ページができるくらいにはハマってます。お手軽にまゆげ達が戯れる姿が作れるのは素晴らしいです。おかげで全然漫画に手がついていません。すみません。

自分で作ったものとも言い難いので更新履歴には載せないつもりです。おまけ程度な感じに捉えてもらえるといいと思います。

2016-08-16 (火)

ちょっといじりました

下に行くほど新しいのって今更ながら変ですよね。普通上から新しくならないか?と思ったので順番逆にしました。あと新しいものにNEWって付くようにしました。少しわかりやすくなったかな?
あとこの日記も、上のボタン押すとすごいバグってたのですが、月ごとにジャンプするようにしました。飾りじゃないのよボタンは。

最近オリンピックばっか見てます。イギリス人のスコットさんって方が何かの競技に出ていらっしゃったんですけど、実況の人が名前を呼ぶたびにびくってなって完全に不審者でした。だめですね。しかし大勢いますよねこの名前の方。田中さん的なやつなのか。いちいち反応しちゃうので何とかしていただきたい(理不尽)
名前で思い出しましたが、長男のところの言葉でMacというのは息子という意味だそうで、前につけると英語で言うJr.になるらしいです。驚き。Mac何とかってなってるのは何とかJr.と何ら変わりないということですね。マッカーサーって…。
マクドナルドもドナルドジュニアですからね。そう考えるとちょっとダサいですね(失礼)

2016-08-15 (月)

更新しました~

随分遅くなってしまいましたね、申し訳ないです…。
しばらくリアルが落ち着いているのでいっぱい更新したいですね。

少し前に申請していたジャンルのサーチ、今月の初めごろに登録していただいていたようで、それとよろずりんくにも登録したのもあってか、拍手がすごく増えていてびっくりしました。パチパチありがとうございます!とても嬉しいです!更新マイペースですが頑張ります。 勝手にキャラ設定作っちゃってる漫画ばっかりなので、あんまり真に受けずに適当に読んでもらえると嬉しいです…。
多分ご本家様で登場なさったらほとんどの作品が倉庫に埋蔵されるんじゃないかなあ。
極力埋蔵されないようなものを作りたいような、それだとこのサイトの意味がないような…複雑です。早く登場してくれい~!って最近こればっかり言ってますね。だってじゃんぷら最近面白いから…四兄弟と北米の関係ってどうなんですかね?
二次だと米と蘇の関係があまりよろしくないイメージですけど、私の中では蘇も愛蘭さんも好き!って印象です。自分はあの国人の末裔なんだぞ~って自慢げに話す人が多いっていう話を聞いたせいです。実際蘇とか愛蘭の人はうーんってなってるらしい?間違ってたらごめんなさい現地の方々m(__)m
かなちゃんは謎ですよね。話を見たことが…無いような…。

おまけ

いつぞやに書いたショタ時代のブリテン兄弟。ショタなら仲良しな妄想も出来なくはないかもしれない(微レ存)
大人になるとどうしても末弟が病んでくるのでだめです。ギャグにしないとバッドエンドまっしぐらです。四人だとそんなに暗くならないんだけどなあ。

2016-08-01 (月)

昨日の雨がすごかった

ちょうど外に出てた時だったのでびしょ濡れになりました。悲しい。


(コイツもっと降ったら一目散に差すつもりだ…)

本当に差さない方もいらっしゃるみたいですが(風邪引いたりしないんだろうか…)
折り畳み傘だったり、北部だと風が強いのでレインコートだったり皆さん用意してらっしゃるそうです。そりゃそうだな。
本当にころころ天気が変わるので、フードのついた服で降ってきたときだけ被って防御っていう器用な人も。
結構よさげで私も見習おうと思いました。でも夏場にフードついた服ってあんまりない気もする…。

 話は変わりますが、ジャンプラとても面白いですね最近!EUの話が出たときにはもう眉毛のことしか考えてなかったです。でも金曜日のカナちゃんとても可愛かった…。
国ってできたての頃はあんな感じにぼやあ…ってしてるんでしょうか。

カナダさんと言えば、赤毛のアンですよね!本は読んだことなくて、アニメもほとんど記憶に残っていないという…。
アンがやたらと赤毛とそばかすを気にしていたのだけは覚えていて、どうしてそこまで気にするのか分からないし、そもそもあれは朱色ではないか?と思っていた記憶があります(向こうだとあれが赤毛なんですね)。ちゃんと背景があったんだなあと今更ながらしみじみしました。長男も(竹林見ると茶髪っぽく見えますが)赤毛ならそんな感じの色なのかな?どうしてもあの…ピクシブのイメージが…。
それにしてもジャンプラ…眉毛らんど来るのかな?来てほしいなあ~来ないんだろうな~( ;∀;)

2016-07-17 (日)

更新しました

最近竹林の更新が多くて嬉しいです!フィギュアも出るんですねついに!
ちゃんとしたフィギュアが出るのって、初めてじゃないですか?地味に感動してます。
あ~ワンフェス行きたいなあ~関東に住みたい:(´?ω?`):

例の離脱騒ぎやら十周年やらお誕生日ラッシュやらで今月とてもせわしないですね嬉しいけど!
あと、言うのすっかり忘れてましたが、十周年おめでとうございます!
昔から漫画は読んでたのですが、ハマったのは2年前ぐらいだった気がします。
味音痴兄弟が私の萌えに触れてしまった。昔っから兄弟に弱い…。
それでROM専しながらおよよ~ってなってるうちに眉毛ランドが(顔だけ)出てきたんですよねえ…。あれが無かったら漫画書こうとは思わなかったです。いや~ホント早く出てきてほしいなあ。
もう誰がどこかだけでも!教えてほしい!ひまさん!!妄想が固まってしまう前に!

長くなりましたが更新はいつぞや言ってた漫画です。続くはず!頑張る!
八月になったら沢山更新したいです!描きたいもんいっぱいあるんじゃあ~!

2016-07-13 (水)

タイトルなし


夏風邪で鼻をやられました。頭はボーっとするわ喉は痛くなるわで泣きそうでした。
風邪ついでに(?)pixivsketchなるもので遊んでました。
公開したら新着みたいなとこに出ちゃって恥ずかしかったので非公開にしました(チキン)


私のパソコン?ペン?だと筆圧がきかないらしいです。悲しい。
久々にお絵かき掲示板に書きこんでるみたいで楽しかったです(非公開だけど)

2016-06-24 (金)

いぎいぎ大迷惑

なんか抜けちゃいましたね!びっくりしましたよ!
一日で漫画が仕上がるということに驚きました。人間その気になればできるもんだね。
離脱派のみなさん嬉しそうに旗を振っていらっしゃったのですが、あの国旗もしかして変わるんじゃないのと心配?でならないです。長男…ホントに国になるのかな…。誰がだれか分かる日が来るのかな…。
もうなんか色々なことが信じられないのでとりあえず作品横のアイコンだけ消しておきました。すっきり( *´艸`)

2016-06-22 (水)

更新しました~


四コマ漫画を上げるとか言ってましたが、気のせいです。
…今週中にはあげますごめんなさいm(__)m

もうすぐ7月だな~と思いながらテレビを見てたらもう書くしかありませんでした…。
絶賛体調不良中なのに、彼もも大変ですね!開票は24日だから、明日はなにも分からないのかな?その辺がいまいちわかってないという。

2016-06-19 (日)

らぐびー!

去年もそうだったんですけど、相手がキックした後のカウンター?って言うんですかね、あれがかっこよすぎなんですよね。ああいうラグビー、好きです…。選手がね、相手のタックル退けてボールもって駆け抜けていく感じがね、かっこよくてね…。
あとすこっとらんど応援してるおじさんがめっちゃ楽しそうに旗振ってるのが可愛かった…(ラグビー関係ない)
今回の一番衝撃だったのは来週もやるってところでした(゚Д゚)知らなかったよね!
すこすこいやーですねもう。ああ来週が待ち遠しい…。

あとラグビーじゃないんですけどサッカー(EURO)も絶賛開催中ですね~楽しそう!いつだったか、ツイッターで北アイルランドがトレンドにのってて何事か!と思ってみたらポーランドと試合だったという。放送は見てないんですけどね…。
で、そのツイッターで知ったのですが、北アイルランドは「God save the Queen」なんですね。他は自前の国歌なのに。
上2人は「俺はあいつとは違うぞ」って感じなんですけど、北アイルランドっていうのはあくまで私たちは英国の一部なんですよって意味も込めてイングランドのやつを歌うらしいです。へえ~!それと、北アイルランドで生まれた人って全員イギリス人になるんだと思ってましたが、選べるんですね!これも全然シランカッタ…ややこしいんですねあそこの人達…。
北愛兄さんってその辺が複雑そうですよね。なんていうか、二重人格っぽいとこありそう。英にめちゃくちゃ優しいかと思いきや急に当たりがきつくなったりとか。愛蘭さんに対しても同じく。

来週楽しみなんですが、その前に今週は大事な投票がありますね。どうなるんでしょう。離脱するとまたご長男が暴れそう。まあ、どうなっても私は彼らの行く末を見守っていきたいです。

2016-06-13 (月)

更新しました!

イラストをこっそり上げました。
最初はもうちょっと可愛げのあるイラストだったと思うのですが
いつの間にか長男が悪役の様になっていた。
それにしても竹林の眉毛可愛すぎです…細い!華奢!23歳児!
漫画は…もう少しお待ちください…ごめんなさい。

一週間前くらい?にサイトをちょっといじって国旗を横につけてみたんですけど
なんか余計に見にくくなった気が…。そのうち外すと思います。
一回いじっちゃうと元に戻すのも大変という…w

おまけ
世界最古の制服…めっちゃかっこよくないですかアレ(*ノωノ)
ポーズが某裁判ゲームにそっくりになっちゃって恥ずかしくなったのでボツになりました。

2016-06-02 (木)

6月じゃ

気がつくともう六月…もう一年が半分過ぎてしまった…早いですねえ。
あと前の日記、画像が無かった?ですよね。アップし忘れていたみたいで…
ごめんなさい…。ローカルでチェックしてしまうので気づかなかった。
ちゃんとオンラインで見ないといけないですね…。

話は変わりますがこの日記、一か月ごとにページ変えてたんですが
ひと月にそんな更新してないし、前の月に戻ったりするのが面倒かな~
一緒にしちゃえと思って一年ごとにしました(*'▽')カレンダー?何のことかな?
上のナビゲーションは3月と4月以外は開通しておりません…あれですね、工事中(完成未定)

おまけ

描きかけのどや顔。最近漫画のコマ切り取るのが私の中で流行っている…。
この兄弟全員どや顔似合いそう。三男のどや顔が一番可愛いと思います。
次男は普段( `_ゝ´)ムッってしてるけど、するときはするイメージ。
ただ誰も見ていない。長男のはどや顔って言うか、お兄ちゃんが弟に微笑みかけてるみたいな感じ?優しそう(一名に対してを除く)

2016-05-26 (木)

更新しました(´∀`*)


漫画をアップしました!相変わらずのギャグ漫画です。なんか無駄に仲いい気がするよこの4人。
リンクをこっちにも貼っておきます。
http://fuwarifu.webcrow.jp/contentu/god.html

ウェールズ兄さんだけ半そでなのは最近書いたからです。近頃暑いです…。
次は多分6月の中頃になると思います!4コマ漫画です恐らく(*'▽')

2016-05-13 (金)

更新しました~!

やっと完成しました!長かった!w
なんでこんなに時間かかったんだろって思ってたんですが、コマ数がいつもより多かったんですね~。今度からは減らそう…。

2016-05-11 (水)

お久しぶりです~(*'▽')


なかなか完成しないけどそろそろ何か載せたくなってきたので
一コマだけ!これ、吹き出し入れるとせっかく描いた部分が隠れちゃうんですよね、それが少し悲しい…。
肝心の漫画ですが明日か明後日には完成してると思います。1ページに何日かかっているのやら(T_T)

あと、引きこもりなうちのサイトですが
時々見に来て下さっている方が何人かいらっしゃるみたいで!
とても嬉しいです(*ノωノ)ありがとうございます!
リアルが落ち着いたらいっぱい更新したいな( ;∀;)

2016-05-06 (金)

ごがつじゃよ

もう五月ですね~時間が経つのは早いな(T_T)
ゴールデンウイークでもっといっぱい漫画かく予定だったのですが
なんかいろいろあって結局一つしか完成してないですね…ごめんなさいm(__)m。
リンクまだ繋がってないですが、例によって二枚目があります。頑張ります…。
それにしてもこのサイト、ほとんど記念日ネタしかないですねえ。普通の漫画も描かないと。

2016-04-28 (木)

おツノさま~!!


つのイギリス~~可愛い~~!!
手に持ってるもの、なんなんだろ?と思ってましたが
実物見てもいまいち分かりませんでした。お花?
つのメリくんはお店に行ったときには旅立っておられました…。
そして帰宅してから受注生産決定と聞いて
やったぜ!ってなりました。うれしい(ノД`)・゜・。

朝からお店に行ったのですが、人の多さにびっくりしました!
アニメイトであんな行列初めて見た…。でも、ここにいる人達みんな
ヘタリアが好きなんだな~って思うと
なんかとても感動しました(*ノωノ)楽しかった!
明日から三連休ですね!今こそ漫画を、完成させる時…!

2016-04-23 (土)

セントジョージズデイ!!

ですね!イングランドおめでとう(*´ω`*)
今年はお兄さん達と仲良くなれ…ないか。
ああ~眉毛ランドが公式に登場してくれるといいのにな(ノД`)・゜・。
例によってお祝いの漫画を作成中です!完成するのはいつになるやら…。

2016-04-22 (金)

(一応)完成!


色がつきました~色塗りは時間かかりますね( ;∀;)
一昨日にも書きましたが、一応ケルトな感じだと思ってやってください。
ほら、スカートだし?この子、北アイルランド兄さん(仮)が一番スカート似合いそう、っていう理由で着てもらいました。
あ、キルトはスカートではないので除きます!ここ大事!あれはやっぱりスコットランド兄さん(仮)が一番似合うはずです!まあこの人がスコットランド兄さんかもしれないわけですが。曲者な長男…あり得るな(困惑)

この塗り方といいますか、白を生かした感じ?っていうのかな、これとても好きなんですよね。漫画家さんのカラーイラストとか、色紙とか見るのすごく好きです。それに憧れてコピックで塗る時はいつもこの塗り方です(最近はデジタル一辺倒ですが)
少しでも憧れに近づけるようになりたいなあ…まずは色彩センスからだな(T_T)

2016-04-20 (水)

けるてぃっくぼーい(仮)


まだ線画ですがとりあえずうpしておきます!
ケルトっぽい服が描きたかった!でも良い資料が見つかりませんでしたorz
男物はキルトばかり出てくるのです…困った。
だ、誰か~資料を恵んでくれ~!!:(´?ω?`):
四人ともキルト着せてやろうかと思ったけど
なんか時間かかりそうなので、そのうち描きます…。

今月中に完成させたい漫画があるのですが
こいつがなかなか進まなくて困っちょります(;´Д`)
誰か時間と萌えパワーをください…ああ…。

2016-04-13 (水)

ツノおおおおおお!!!


勢いで描いてしまった…けど清書する気にもなれないので
落書きのままうpします(´-ω-`)おかげで漫画が進まなかったよ!
可愛いんだよちくしょおおおお!!
後このツノ、右側の色がネギ過ぎません??頭にネギ差してるのかと思いましたよ一瞬!これ、帽子なんですよね?なんか、こう…被ってると言うより刺さってますよねw帽子といいつつ内側がくぼんでないのかも?
なんにせよカワ(・∀・)イイ!!アメリカくんとフランス兄ちゃんも欲しいけど
予算の関係で難しいかな~そもそも手に入るのか…が、頑張ろ(;・∀・)

2016-04-09 (土)

アハアハアッハッハ―

描いたはいいけどどこに使えばいいのかわからない絵。
彼はお酒飲んでる時より歌ってる時のほうが幸せなのかもしれない。
ウェールズ兄さんの歌好き設定を生かした話が描きたい!
…と思いつつネタが思いつかないという。
描いてて地味に気に入っているのがこのTシャツです。ウェールズの国旗って他の3つと並べると、ちょっと浮いてるというか、派手だな…と感じるのですが単体で見てると結構いい感じな気がしてきます。不思議!私だけかな?こういうTシャツってどこかにないですかね?あったら欲しいかも。
着るのはちょっと難しいですが…。

もうすっかり春ですね!うちの桜はだいぶ散ってしまいました(T_T)
私も少しづつ忙しくなってきました(;´・ω・)恐らく夏ごろまで
更新頻度が落ちると思われます…月一は更新したい…。
本格的に忙しくなる前にとりあえず溜まっているネタだけは描きたいなあ。

2016-04-04 (月)

落書き


珍しく仲良さげな2人。足元が仲良くしてるかは謎です。
このイングランドの顔が最近のお気に入りです。
私的にこの組みあわせが一番好きです。忠実的に非常に萌えます。悲しい結婚式!結婚した後の二人(+一人)の生活がすごく気になります…。

ちなみにこの絵、原寸サイズが無駄に大きくて
ソフト上ではすごいことになっています。
まあ、日記に乗せる分には関係無いですね!(*'▽')
あ、でももしかしたら重いかも…読み込み遅かったらごめんなさい。

2016-03-31 (木)

更新しました_("_´ω`)_

誰だよ間に合ったらとか言ってたやつ!私ですorz
しかもイースターあんまり関係ない…卵ぐらいしか要素が…。
一度描いてみたかった国旗ネタです。某コラージュは当時
ヘタリア関係なしで大うけしていました。今でもツボです。もっと書きたい。
元からエスニックジョークとかそういうの好きなんです(*´ω`*)
ウェールズといえば、パラシュートの勝負に
一人だけ呼ばれなかったジョークが好きです。ちょっと不憫萌えしてる感がある。
彼を不憫キャラにしてしまっていいのかは謎です。

2016-03-26 (土)

続き更新しました!

たった2ページの漫画なのに
随分と時間がかかってしまいましたね…つД`)
アイルランドさん(仮)は多分この漫画限りの登場です。
ご本家様で出てくれたらなあ。

明日はイースターですね!
漫画、間に合ったらその日の内に上げたいです…。

2016-03-22 (火)

漫画更新しました

おっそーい!何日遅れなの!ごめんなさい!
しかもまだ続きがあるという…。
私のセントパトリックデーはまだ終わっていないのだ。
3月中には更新します…。

後どうでもいいことですが、トップページの
フレームもどき達に影を付けてみました。
入口は影付いてるのになんか不自然!と思ったんですよね。
このサイト、管理人の趣味でちょこちょこ細かいデザインが
変わったりします(-ω-)があんまり気にしないでください。

ただ、ページが見れなくなったり、見にくいわ!と感じた時は
容赦なく拍手かメルフォでご報告していただけると
とっても有り難いです(*´ω`*)

2016-03-18 (金)

悪魔を呼びそうなアレ


漫画も描かずにアホな落書き。
いきなり自分の携帯から自分の歌が流れてきて困惑する英氏。
お兄さん達はこういうしょうもない嫌がらせ好きそう。呪いの手紙的に。

最近この歌が頭から離れません。ずっと脳内ループしてる(=_=)
バイト先のお昼休憩で、始めと終わりにチャイムが流れるのですが
そのメロディがなんとアルルの女で!(笑)毎日一人ニヨニヨしてます。
ヘタリア知ってる方が居らっしゃったらもっと盛り上がっていた
であろうことが悔やまれます…。

昨日はセントパトリックデーでしたね!
お祝い?の漫画を描いていましたが現地時間でも
間に合いそうにない(;´・ω・)
ゆっくり描いて後で更新します…。ごめんなさい…。

2016-03-10 (木)

テーレッテー


某世紀末漫画を読む末っ子の巻。そういえば同じ四人兄弟だなと思って。
血が繋がってるのは上の二人だけなんですよね。
眉毛ランドは全員義兄弟っぽい。国だしね(´-ω-`)
仮に実の兄弟だとしてもイングランドは他の3人との血の繋がりは薄そう。
でもお母さんの古代ブリタニアと見た目が一番似ているのは彼じゃないかなとも思います。

あと、例によってマイ設定乙なのですが、北アイルランドも血縁関係は
あんまり近くないイメージです。島違いだし、同じ島のアイルランド共和国
のほうが兄弟っぽいんじゃないかなと(見た目すら分からないけど)
彼?とは兄弟じゃないんですよねこの人達。
北アイルランドの立ち位置はどうなってるんでしょうね?気になる…。

2016-03-07 (月)

(言_言)


眉毛の日に描いてたやつです。
ここのサイトは常時眉毛の日状態なので(゚ε゚)キニシナイ!!
二人でお昼寝とかしてた時期があったらいいのにな~っていう妄想。


寝相が悪い。

2016-03-06 (日)

日記もドキ

自分でもびっくりするほど遅筆で全然漫画が進まないので
サイトに展示するほどでもない落書きをこっちにあげていこうと思います。
タイトルがもどきなのは、このページがwDiaryというソフトで書いた日記を
HTML出力して、それをサイトに貼っつけたものだからです。
ブログっぽく見えるかな?横にカレンダーを付けるのは諦めました(´-ω-`)

追記:カレンダー付きました!やったね(どうでもいい)