2017-06-16 (金)

更新しました

連日投稿なんて初めてな気がしますが、ハロウィンの漫画がやっと完成したので…。今年のハロウィンのときにでも読んで下さい(´・ω・`)久しぶりに更新履歴書いたなあ…w
次は、次男のお誕生日をお祝いしたいです(と言いつつなんか別の上げるかもしれない…)

2017-06-15 (木)

色々大変な人たち

拍手コメントありがとうございます! いつものように一番下で返信してます。拍手のみの方もありがとうございます! 拍手画面見てにやにやしてます(*´∀`*)

クリックで大きめのサイズが別窓で出ます。ついつい時事ネタ書いちゃいますね…遠い向こうの島国の未来を案じる日が来るとは三年前は思ってもみなかった…。

以下返信です!

▼ クリックで開きます。

2017-06-07 (火)

こんばんは(*´ω`*)

拍手ありがとうございます! 最近ぱちぱち多くて嬉しい(*´ω`*)
しかもコメントまで! 一瞬どうやって返信してたっけ…って思ってしまいましたw 本当にありがとうございます!返信は日記の最後にあります。

長「ってみんなに言っといて。急用を思い出したので俺は向こうの家に帰ります」
末「ええ…」

この絵も最近マイブームの自動着色(彩色じゃなかった)に使おうと思ったのですが、流石にAIには荷が重すぎたみたいで、全然いう事聞いてくれないので諦めました。もういいです…。

以下、拍手返信です。

▼ クリックで開きます。

2017-05-28 (日)

お久しぶりです!

いつも拍手ありがとうございます(*´ω`*)更新の時に見てます!最近全然動いてなくて何だか申し訳ないです…。
なんとか日記の月一更新は果たしていきたいです。

日記の絵ログを作りました。見返すことがあるのかは謎ですがとりあえず今日の分までは置いてあります。写真とか下書きとかは載せてないです。押したら拡大されるタイプのやつです。1ページに画像たくさん載せてるので重いかも。

今日は大阪のコミックシティに行ってきました。普段は1月8月の規模が大きい時しか行ってなかったのですが、小さいのも身軽でいいですね。人も少ないし、ほとんど並ばなくていいし、パンフも買わなくていいし…w
調子に乗って色々お買い物してしまいました。もう6月のヘタリア新刊買う分しかお財布に残ってない…(^_^;)

mnmmにも上げてたけど、いぎどっとアクキー買いました。かわいい。ドット絵に弱いんだ…。

iPhoneの写真加工(なんか色々フィルターかかるやつ!)使ったので金具が金色に見えますが、本物は銀色です(;´∀`)
しかし、金色の金具も中々アリですね。今度何か出すときは金色の金具も検討して欲しいくらいw

一昨日、自動彩色なるものがあることをピクシブスケッチ触ってて知りました。すげえ!、と思って今日一緒にイベントに行った友だちに話したら少し前に話題になっていたらしいです。いつの間に…知らんかった…。

ブリ天さまを自動彩色でAIに塗ってもらいました。

すごくおしゃれに塗ってもらいました!w私こんなふうに塗れない…もうAIに抜かされてるのかorz
ただ、色を調整するのは結構大変でした。白く塗ってほしいのに濃い目の灰色が塗られたり紫色になったり……なかなか通じ合えない(~_~;)
何だかんだで面白かったので色々線画用意して遊んでみようと思います。どういう仕組みで塗ってるのかが気にあって仕方ない…。

2017-04-02 (土)

更新しました

お久しぶりです。なんかめっちゃ放置しててすみません。月一で更新とはいったい…。
エイプリルフールに更新しようと思ったのですが別になにも仕込んでなかったので2日に。

じゃんぷらのやつ

野生に生きるブリテン島の兄弟たち……。いいですね。

お兄ちゃん

あと、しれーっと春っぽい漫画をあげました。スノードロップの花言葉は「希望」といい感じなんですけど、贈り物にすると「あなたの死を希望します」って意味になるらしいです。 要注意ですね。うちの近所でスノードロップ見たことないですけどね……。
それと、小説に手を出してみました。ギャグは漫画、そうじゃないのは小説とわけられたら良いなと思っています(出来るとは言っていない)。
なんでも良いのでスコットランド兄さんとイングランドの話が読みたくて書いてたんですけど、自分で書いてると何回も読み返すせいでよく分からなくなってきますね……。やっぱり人様の書いたものじゃないとだめなのかなあ。

2017-02-18 (土)

スコットランドにて

「ここはイングランドのどの辺にあたりますか?」 長男「おこだよ!!」

某所でお見かけした、欧州諸国この一言にイラッ!という記事を見て思わず。
イングランドだったら絶対いい笑顔で言うだろうなと思って…。
”南アイルランド”も面白かったですが、アイルランドさんが描けないんですよねえ…。

2017-02-14 (火)

トップ絵

久しぶりにスマホでうちのサイト見たら、トップ絵がなんかやたらでしゃばってたのでとりあえず一旦消去しときました…1月末あたりに。変えて満足してたけど日記に書いてなかった。

この前大寒波襲来で各地で大雪だったニュースにちなんで。地元はいつも雪がちらつく程度にしかならないので悲しい。(豪雪地帯の人に怒られそうだな…)スコットランドなんて無茶苦茶雪降ってそうだと思ってたんですがどうも東京と同じくらいらしい?メキシコ湾流さんパない…。
ちょっと暖かくなったと思ったらまた寒くなって、ホント風邪に気をつけないとなあと思う今日このごろです。

最近mnmmっていうSNSでよく壁とお話ししてます(当社比)完全に独り言なので気に入ってます。IDはleaf_happaです。別ジャンルの話も日常話もぶつぶつ言うつもりなので生存確認にでも覗いてもらうと良いと思います。
漫画の続き、今月中には上がるハズ…どうかゆっくりお待ちください。すみませんm(_ _)m

2017-01-13 (金)

トップ絵変わりました

手前に出してみました。とりあえず今年中はこのままでいくつもりです。多分…。漫画はね、もうちょっとまってね…。


うpするのがすっかり遅くなってしまいましたが、お正月っぽく餅つき大会。久し振りにスキャナ使ったかも。めちゃくちゃ色が薄くなって色を補正するのが大変でした。
この服書くのに”イギリス 私服”って画像検索したんですけど、数あるイギリス人と思わしき方々の
オシャレな私服姿をしりぞけて一番目にあの服が出てきてちょっと笑ってしまった。探す手間は省けたけれどもw

今月も何回か拍手してくださってる方がいらっしゃるみたいで、同じ方なのかな?本当にありがとうございます!ぱちぱちだけでもとても嬉しいのでじゃんじゃん押してってください!w
あとね、何とついにうちのサイトにコメントしてくださった方がいらっしゃいました!泣いた。こんな辺境の地にも神はいるんだね…。ありがとうございます本当にありがとうございます…。以下返信です!(一回書いてみたかったんだよコレ…)

▼ クリックで開きます。

2017-01-02 (木)

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

ずっと未完成で放ったらかしにしていた漫画を完成させました。ハロウィン漫画描きながら書いてたらこっちが先に終わってしまうという…。サイトができる前に描いてた骨董品です。この集まりはニューイヤーパーティーっていう設定でした。全く漫画に反映されてない。竹林に書いてある通りに気まずい感じにしようと頑張ってた記憶があります。今はそこまで気まずくなってないですね。普通に仲良しだし普通にみんな揃ってるし…w本家で登場した時のギャップがすごそう。でも絶妙に気まずい四人も見たい…。